てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 自転車修理 › 自転車の鍵 › 車の鍵製作 › バイク鍵製作 › 鍵開け 製作 › 車の内鍵(インロック) › うるま市 車の鍵開け › 玄関の鍵開け › W進行&Wアリガトウ/鍵&自転車&バイク/in沖縄市ウルマ市

2017年06月12日

W進行&Wアリガトウ/鍵&自転車&バイク/in沖縄市ウルマ市

沖縄市うるま市鍵屋

先週後半から、いくつかの
W(ダブル)進行がX(クロス)していました。

安慶田サイクルを開けて
すぐに、クロスバイクを押して
お客様ご来店。
パンクしているとの事です。

チューブを出して 調べて見ると
バルブの根元から 空気が漏れていました。
こうなると チューブ交換です。
交換して 作業完了です。

師匠が出勤してきました。
その時、
常連のお客様が ママチャリを押して ご来店。

後ろタイヤがパンクしていて、リング錠も壊れていました。
パンクと錠のダブル修理です。

オイラは、パソコンで 
自転車とバイク部品のダブル発注作業をしていました。
師匠が修理を開始していました。

その時、ホンダ リードを押して、
お客様ご来店。

鍵をなくしてしまい、作って欲しいとの事です。

オイラが対応。

師匠は、自転車のリング錠を外して交換と、
パンクは タイヤとチューブが駄目になっていたので
タイヤ チューブ ダブルで交換していました。(後ろは、前より大変)

オイラは 鍵穴を覗いて見たり、
メモしたり、キーを削ったりして、
鍵が完成しました。

その後、師匠の方も自転車修理が終わりました。
自転車修理の方が時間がかかりました。


次の日の朝、沖縄市にて
スズキ アドレスの鍵製作の予約が
入っていまして、オイラが現場へ向かいました。
到着して、お客様の免許所を確認して
作業を始めようとすると、auスマホが鳴りました。
(この時は オイラの方に転送していました)

うるま市勝連で
ダイハツ ムーブに内鍵(インロック)をしてしまい
開けて欲しい とのご依頼です。

確か 現在 師匠は うるま市にいるはずです。
師匠に連絡すると うるま市にいました。
師匠が 勝連へ向かいました。

オイラも師匠も 午前中に無事
ダブルで作業を終える事ができました。

昼過ぎ、車とアパートの鍵をなくしてしまい、
作って欲しい とのダブル依頼を受けました。

車とアパートの場所は 別々で
ダブル地点となっておりました。

師匠とオイラのダブルで、お客様のいる
うるま市の車(三菱の軽自動車)の場所へ
向かいました。

車の鍵が完成して、
次に自宅アパートへ向かいました。

最近の家の鍵は ピッキングでは
開かないタイプになってきているので
どきどきです。

お客様は 
築は古いので、難しくないはず
と言っていました。

現場へ到着、
鍵が上下ダブルで 付いていました。
それぞれ、違うタイプです。


鍵は1ヵ所しか掛けていないとの事です。

下の方は なんとか 開けれそうでしたが
上の方は ピッキングでは 難しいタイプが
付いていました。

鍵を掛けているのは、下の方かな と思われましたが、

上の方 との事です。

蛾ーん!!
 ※蛾ーん!! 2017年6月3日のブログでの造語。

玄関周辺が暗かったので、
持って来たライト(お気に入り)の
スイッチを付けましたが
点灯しませんでした。

蛾ーん!!
 ※まさにダブルパンチです。

他の出入り口が ありましたので、
そこから なんとか開錠して 入れました。

鍵を交換して、無事完了しました。

お客様から、手作りのコーヒーを
ミルクと砂糖のダブルで
頂きました。
ダブルありがとうございます。





同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。