2019年12月31日

日米韓in安慶田サイクル

今年もいろいろありました。

国際的にもいろいろありました。

日米韓in沖縄市

日米韓の会議や、

例えば、
安慶田サイクル/カギセンター安慶田 の店舗でも
それに近い事が ありました。


アメリカの女性の方が 折れ鍵を 持ってご来店。
きれいに折れていて、つなげる様に合鍵を作製しました。

¥で料金を紙に書くと、ファミマに行くと言って
 (お金おろしに) 行きました。

その間に、レンタサイクルで韓国の青年の方がご来店。
(事前に電話で、日本の女性の方から、韓国の方の
 レンタサイクル予約を受けていました)

少しだけ日本語が 話せるようでした。
言語が違うだけで、それ以外は
違和感もなく、日本人の様にも見えました。

駕篭付きの自転車が いいとの事で、
ママチャリをお貸ししました。

手続き中に、先程のアメリカ人が 戻って来ました。

そして、その後ろから、自転車の車輪をもった
おじいさん(日本人)が ご来店で、待っていました。

日米韓が、テーブルに(カウンターテーブル)に揃いました。

それだけの事で、特になにもないのですが、

オイラ達 一市民は、
個人個人のレベルで
国際交流して 仲良くしていく
努力は 必要だと思います。


数年前に レンタサイクルでご来店の韓国人の
女性の方は、韓国海苔をくれました。





同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。