2020年04月23日

「自転車」と「新コロ」 沖縄市安慶田

久しぶりのブログ更新。

耳の後ろが 若干 痛い 今日この頃です。
(マスク着用で?)


3月から、4月前半は、
若干、自転車に乗る人が増えているようでした。
(今は落ち着いきています)

修理や、購入、レンタサイクルが 若干増えていました。

合鍵を作る人も、その期間は 若干、増えている感じでした。

理由は定かではありませんが、何かしら、
「新コロ」の影響が ありそうです。


リアディリラーの故障が、なぜか 3件続けてありました。

4月初期 に  レンタサイクルした本土の方は
返却予定日 前日に、電話連絡があり

「コロナで 帰れなくなったので、数日延長してもいいですか?」
との 事でした。

オイラは、飛行機のストップや、なにかしらの
外部的要因 だろうな。と思い、

「いいですよ」 と言いました。

その後、事務の人に、コロナで帰れなくなったらしい
と 言うと、事務の人は、驚いていました。

事務の人は、お客様がコロナにかかった。
と 思った様でした。


そして数日後、返却しに お客様が来ました。

事務の人も、オイラも緊張が走ります。

なにかあったのかを訪ねると、

その日は、コロナで 飛行機が止まった との事でした。

明日は 帰れるとの事でした。

一安心です。



中古自転車を探す人は
たくさん来ますが、常に不足気味です。

一般的な中古自転車は、すぐに売れてなくなってしまいます。


今ある、中古自転車は、

安慶田サイクル 自転車

↑こちらの、18インチの子供車
8,000円 と、
※申し訳ございません。こちらの商品は 売り切れました。

沖縄市自転車屋

↑こちらの、20インチ シングルギア 折り畳自転車
9,800円 です。
※申し訳ございません。こちらの商品は 売り切れました。


それにしても、
7月、8月の真夏に、太陽光熱で、
「新コロ」 消滅してくれればいいのにな。
と 思う今日コロ頃です。





同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。