てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 鍵の物語 › 車の鍵製作 › 沖縄市胡屋 ムーヴ車 鍵製作 ~ドラえもん編〜

2023年07月25日

沖縄市胡屋 ムーヴ車 鍵製作 ~ドラえもん編〜

ぼくドラえもんです!

沖縄の鍵屋のドラエモン




のび太: ドラえも〜ん!!

鍵屋のドラちゃん

なんだって!?

沖縄市胡屋で、
ダイハツ ムーヴの鍵製作依頼がきたんだって? 


のび太: まだ何も言っていないけど、
     そうなんだ!ムーヴの鍵をなくしちゃって、
           助けて欲しいって言ってたよ。 

沖縄市車の鍵紛失



それなら安心して!

え〜とね、


キーマシーン!!

キーマシーン 沖縄市

キーマシーンを使って
鍵を削っていくんだ! 


のび太: え、キーマシーンってどんなものなの? 


それはね、特別な機械なんだ。

鍵屋のドラちゃん


師匠が長年使ってる、
キーマシーンのくせを計算に入れながら、
鍵を削って完成させるんだよ。 

胡屋 鍵屋

のび太: すごいね!でもドラえもんはどうやって知ってるの? 




未来の鍵屋

へへ、ぼくは未来の道具を持ってるから、
いろんなことを知ってるんだよ。 




のび太: それは便利だね!さっきの依頼がうまくいくといいね。 


きっと大丈夫さ。

できた鍵と合鍵をサービスして、お客さんもきっと喜ぶよ。 



のび太: そうだね!ありがとう、ドラえもん。 

胡屋の鍵屋のドラちゃん


どういたしまして!
これからも頑張っていこうね、のび太!

沖縄市の鍵屋 ドラちゃん編

ジャイアン: オレも忘れんなよ、のび太。









同じカテゴリー(鍵の物語)の記事

Posted by なかよし hajime at 22:34│Comments(0)鍵の物語車の鍵製作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。