2020年08月14日

鍵屋&自転車屋 Last question

沖縄市自転車店

自転車のタイヤトラブルは 千差万別で
さまざまな様相をしております。

自転車タイヤ交換

↑タイヤの繊維が剥き出しになっており痛々しいです。

 (痛々しいと言っても、血が噴き出しているわけでもなく
 泣いているわけでもなく、タイヤ自体は 生きているわけではなく
 もともと 死んでいる? わけで 痛く感じているのは 見ている人の
 タイヤに対する 感情移入にすぎないのです)


こうなるとタイヤ交換となります。
チューブも大きな穴があり チューブも交換となりました。


タイヤ交換 沖縄市自転車店


↑どうしてこうなったのか!? 驚きの姿で 折畳 自転車が運び来られました。
車輪からタイヤが 外れ、タイヤは ぐるぐる巻となっており
良く見ると、車輪も、カクカクとしております。

タイヤ,チューブは完全にだめで、致命的なのが車輪です。
 (
タイヤ、ブレーキシュー,ワイヤー
は 替えがきくが
  車体や 車輪の変形は さいやく、廃車となります)

今回は 運良く 中古の車輪があったので、交換して 使える様になりました。


鍵出張(車のインロック内鍵の解錠)で
真栄田岬まで行って来ました。
 (通常は 当店エリア外であります)

そろそろ到着だな。と思いつつ
畑の狭い道を 車を走らせていると
急に 長い車の列が 現れ 渋滞に巻き込まれました。

こんな所で、最初は 何が起きているのか わかりませんでしたが
みなさん 真栄田岬の駐車場 待ち でした。
人でいっぱいでした。(水着姿もあり)


しかし 景色も良く。清々しいです。

沖縄 真栄田岬

帰りに レンボーにも出くわしました。

車の内鍵帰りに虹

そ、れ、に、し、て、も、

世界は 一見、こんなにも 美しく、清々しいのに・・。


  (なんとなく、謎っぽく  終えてみました)









同じカテゴリー(自転車修理)の記事
自転車&合鍵/沖縄市
自転車&合鍵/沖縄市(2018-12-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。