2017年08月04日

ダイナの鍵&貸し自転車&合鍵/うるま市&沖縄市

うるま市 鍵屋さん

昨日は、女子高校生の
(おちびちゃん達)
4名様のレンタサイクル
が ございました。
うるま市の海中道路まで
行って来たそうです。
ご来店ありがとうございました。

うるま市へ
トヨタ ダイナ(年式は古め)
の鍵製作へ師匠と共に
出動致しました。

到着すると、お客様が
ガソリンキャップの鍵も
作れますか? との事。

ドアの鍵と、ガソリンキャップは
別の鍵との事です。

ドアのM382ブランクキーを
ガソリンキャップの
鍵穴に入れようとしましたが
穴が細くて入りません。

大丈夫かな? 
と思いましたが、とりあえず

ドアの鍵から作ります。

オイラが作業中、師匠が
ガソリンキャップに入るキーブランクを
探していました。

ドア鍵が完成しました。
無事エンジンもかかります。

師匠が ガソリンキャップに
入る鍵を見つけました。
(運良く作業車にあった)

イスズのキーブランク
(M270)が入る様です。

中をのぞくと片側6ピンです。

イスズ車 M270と 仮定して
鍵を削ると無事1発で回りました。

ご依頼ありがとうございました。


沖縄市の店舗へ戻ると
事務の人が
MIWAのU9の合鍵 20本の
製作依頼を受けていて、預かっておりました。

さすがに、20本は 少し大変でしたが

休憩を挟みながら、完了!!

ありがとうございます。



同じカテゴリー(レンタサイクル)の記事
レンタサイ&KORN
レンタサイ&KORN(2019-08-21 23:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。