てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › 鍵開け 製作 › うるま市 車のカギ開け 製作 › 鍵と豪雨! &レインボー/うるま市沖縄市

2017年07月13日

鍵と豪雨! &レインボー/うるま市沖縄市

うるま市 鍵屋

昨日 今日と、晴天なのに
豪雨に見舞われたのは
沖縄では沖縄シティ&(アンドゥ)
うるまシティだけだったのでしょうか?

日曜日から ダイハツ車の鍵製作が
続いておりました。

昨日は 朝から快晴で
シャンシャンシャンと
セミの大合唱でした。

しかし、お昼過ぎから
チラホラ、ゴロゴロゴロと
空から聞こえてきます。

しかし、外は明るくて、
雨が降るとは思っておりませんでした。

師匠と共に、うるま市勝連で
勝手口と 玄関の引き戸の鍵の
修理などにも行ってきました。

その後、
沖縄市の店舗にいると
うるま市で、
ダイハツ アトレーの鍵製作
依頼を受けました。

準備をしていると、
ゴロゴロゴロと また聞こえてきます。

空を見上げると
太陽の照りつける青い空と、
黒い雲の固まりが、
同時に
存在
しておりました。

また、
シャンシャンシャンと
ゴロゴロゴロの
共演(コラボ)でもありました。

シャンゴロー!! シャンゴロー!!


ヤフーの雨雲ズームレーダーを見ると
驚いた事に、沖縄市と うるま市の上空に
濃い雨雲が発生しておりました。

その驚きを
ドラゴンボールZで例えると

フリーザーの攻撃に 両手を広げて 
ただ突っ立っているだけの悟空に、

余裕をかましていたフリーザーが 
突然、水面に写る元気玉に気づき

空を見ると、
悟空の上空に

巨大なエネルギーの固まり(元気玉)
に気づいた時のフリーザーのような
驚きでした。


今回も師匠と共に現場へ向かいました。

うるま市に近づくにつれ、
どんどん 雨が強くなってきました。

沖縄市より先に
雨が降っていた様です。

現場へ到着。

車は 小さな道路の路肩に止まっており
小さな道路だけど 車は多く通る所でした。

豪雨の中、
通り過ぎる車を背に 作業しました。

キーブランクは M424でした。

雨ニモ 負ケズ。

鍵完成。

お客様がエンジンをかけようと
イグニッションの鍵を回します。

エンジンはかからず
バッテリーが上がっておりました。

ハザードランプを
長くつけていたから
と思われます。

オイラ達の車から
ジャンプさせて 無事かかりました。

お客様は 仕事の作業中
下水道に 鍵を落としてしまったそうです。
豪雨に流されている との事です。




今日は、沖縄市でダイハツ ミラジーノの
鍵製作が あり、向かっている途中、
大きな虹がかかっておりました。

沖縄市 虹



同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。