てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の鍵製作 › 鍵開け 製作 › 車の内鍵(インロック) › うるま市 車の鍵開け › 底なし沼へ前進!!/ 車鍵製作&内鍵/沖縄市&うるま市

2020年01月03日

底なし沼へ前進!!/ 車鍵製作&内鍵/沖縄市&うるま市

令和2年 2020年 
あけましておめでとうございます。

去年は、少し成長しました。
とは言え、身長がいまだに伸びている意味ではありません。

わからなかった事が、少しわかってきた と言う意味です。

しかし、わからなかった事が わかってくると、
その先に、さらにわからない事が ある事が
わかってくるのです。

そして、先があると思っていたら 
先が見えない事に気づくのです。

底なしの沼に なっている事がわかってきて
ぞっと するのです。


うるま市 内鍵
※↑写真は、底なし沼に ハマッたおじさんを消防隊が救助する写真。


とは言え、
今年も 少しずつでは
ありますが 成長して行きたいと思います。

誰でも なにかしら、成長しているのです。

1歩進んで 2歩さがる。です。
 (あれ? 後退してる?
 自分では成長しているつもりでも、実は後退してる?)

それではなく、
一日1歩 三日で3歩
3歩進んで 2歩さがる。
です。


安慶田サイクルは3日まで 休み となっています。
鍵出張は できる範囲で行っていました。

お昼過ぎ、日産 エクストレイユの
鍵製作に、うるま市へ出動。
イモビライザーは 入ってなさそうです。

日産 鍵製作 うるま市

鍵穴から段差を読み取り、マシーンで
キーをカット。1発目で、ドアキーが回りました。

しかし それでは イグニッションは回らず
エンジンは かかりません。

パソコンで 逆引き検索
4パターンヒット 
1本づつ削っていけば、間もなく 完成か
と思いきや、電話が 鳴りました。

沖縄市で、車の内鍵インロックがあり、
子供が 中に閉じ込められている。

との事です。

エクストレイユは 間もなく完成だと思われますが、
すぐに中断して、お客様に事情を説明して、
待ってもらいました。ご理解に感謝致します。

沖縄市の現場へ 急行。
そんな時は オイラもかなりの緊張状態です。

どの鍵屋さんも、こんな緊張状態におとっているのでしょう。


人が集まっていたので、すぐに車の位置がわかりました。

ダイハツ車で、ピッキングにて解錠。

一見落着 では ありますが、のんびりはできません。

急いで、
うるま市の現場へ戻ります。

そして 間もなく 鍵が完成しました。

ご依頼ありがとうございました。

今年も そんなドタバターナ 1年になりそうです。








同じカテゴリー(車の鍵製作)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。