2017年06月18日

車鍵開け/曲り合鍵etc/沖縄市うるま市

うるま市 鍵屋

沖縄の梅雨がきたと思ったら
晴天が 続いていて、梅雨は終わったのかな?
と思ったら、数日前から 雨天が続いております。

今朝 沖縄市宮里で
スズキ エブリィに内鍵をしてしまい、
開けて欲しい との依頼を受けました。

急いでいるようです。
慌てて準備をして 外に出ると
そこそこ雨が降っておりました。

お客様が傘を
さして待っておりました。

雨は強くなっており
車から外に出ると
さらに雨が強くなりました。

お客様が オイラに
傘をさして
下さいました。

ピッキング中にも
雨は強くなっていき、
そのタイミングで、オイラの
スマートフォンが鳴りました。

店舗の鍵が鍵穴の中で 
折れたので 直して欲しいとの
ご依頼です。

作業中なので、後ほど電話する事を
伝え
再びピッキング作業に
とりかかります。

回った! と思ったら、
「おっといけねぇ、右回しだった!!」
と、左回しでは開かなかったので、
助手席から作業をします。

その間にも 雨は激しさをましています。
メガネのオイラは
レンズの雨をぬぐいながらの作業です。
無事 解錠。

衣類を
着替えて

先程 連絡のありました
店舗の鍵折れ現場へ
師匠と共に向かいました。

現場は 沖縄市美原です。

シリンダーを交換して
完了しました、


店舗へ戻って
落ち着いた所で
お客様ご来店。

曲がった 鍵の合鍵を
作れますか? との事です。

MIWAのURと言うタイプの鍵でした。
40度くらいに曲がっておりました。

曲がり部分の深さも調べながら
合鍵製作完了です。


その後、うるま市宇堅で
ダイハツ タント(年式古め)の
鍵製作依頼が 入りました。

車は 屋根付きの場所にありましたので
濡れずに作業ができました。


しかし、梅雨が開けたのかな?
と思っていたら、これから
雨が続く様です。




同じカテゴリー(玄関鍵 修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。