2022年06月03日

梅雨と鍵&自転車屋/沖縄市

梅雨の時期
梅雨の時期で いろいろと大変です。
いろいろと ダダ漏れです。



午前中は ショッピングセンター駐車場で
ホンダ N-BOXスラッシュ の鍵開け依頼がありました。

Nボックス 鍵開 沖縄市


ピッキング作業で やや手こずります。

ほぼ スマートキーのみでの開閉だったのでしょう。

ピンの手答えが 弱いです。

幸い、その時間帯は 雨が降っていなかったので
助かりました。

間も無く 解錠。



その後 予約のあった鍵交換の現場へ到着。

雨が降っていました。


作業車から降りると 
ばしゃ!! と 靴が ビショビショになりました。
その場所に水が溜まってたのです。

工具や錠が濡れないように
ダンボールに入れて 移動します。

MIWA U9 上下シリンダーを交換
して 完了。



店舗へ 帰還すると、
当店アパート裏の 水の排水の管から
勢いよく 水が出ていました。


雨がっぱの お客様が
軽快車を 押して ご来店。

パンク修理のご依頼でした。
(当店では 自転車修理は 基本預かりとなります
ご了承ください)

チューブの水調べの為に
タンク(四角い大きめのバケツ)

に水を貯める時に 

さっきの 水の排水の管から出る水を
タンクに 入れました。

自転車パンク修理 沖縄市
(あっと言う間に水で いっぱいになりました)

チューブの痛みが激しく、
タイヤも 調べると 痛んでいましたので
タイヤ,チューブを交換しました。

ついでに、車輪のリムが 汚れていたので
タワシで 汚れを落としました。

タイヤ チューブ交換 自転車



相変わらず 靴は ビショビショで
グダグダ感ですが

1つ1つ、順番よく、作業をするのみです。






同じカテゴリー(パンク修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。