てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › 車の内鍵(インロック) › MINIクーパー2台 鍵開け/北谷出張鍵屋

2023年03月28日

MINIクーパー2台 鍵開け/北谷出張鍵屋

北谷町北谷の車屋さんから
2台の車の内鍵インロック解錠依頼があり 出動!!
(※防犯上 現場の位置は ずらして表現しております)

展示車が ずらっと並んでおり 
担当者に2台の MINI クーパーに案内されました。

MINIクーパー鍵開け

オイラは たじろきました。
てっきり日本車だと思っていました。
(クーパーは 外車で BMW です)

ドア ハンドルを見ると 一見、鍵穴がないように見えますが
カバーで 隠されています。


作業を開始します。
数年前に 作業した時は、手こずった記憶があります。


ピッキング以上に 慎重になります。

そして カバーが外れました。


「ふっー。よし あとは解錠のみだ」

と まるで 爆弾処理班の気持ちです。

そして ほぼ作業は 完了した気持ちでしたが


鍵穴のピッキングで これまた てこずリます。



やむなく、そのクーパーは 後回しにして
もう一台のクーパーに挑みます。

そして それは 間もなく解錠!!

その成功した 感触のまま 再び 最初のクーパーに
挑みます。 すると 呆気なく 解錠!!


オイラ自身もよくわかりませんが、

やはり ピッキングには 感触が 大事なんだと
思いました。






同じカテゴリー(車の内鍵(インロック))の記事

Posted by なかよし hajime at 17:52│Comments(0)車の内鍵(インロック)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。