2020年12月31日

新・作業車と、鍵開け/うるま市

この数日、
「沖縄 こんなに寒かったか?」
と言う寒さです。

関東から レンタサイクルに来たお客さは
1泊2日の予定でしたが、当日には返却しに
戻って来ました。

風が強くて 寒い とのことでした。

おそらく、
沖縄の冬は 寒くない。
とのイメージ だったのかもしれません。




つい最近、作業車のバモスが 壊れました。

お世話になっている工場から、エブリィを借りました。

そして 数日後には  予想通り
バモスのエンジンは もう駄目だと 連絡が入りました。

急いで 次の車を探します。
そして 以前 バモスを中古で購入した ショップを
見て見ると ちょうどいい感じの車が ございました。

荷物もたくさん載りそうです。

メーカーは 日産でした。

値段も お手頃でしたので すぐに購入を 決めました。

日産鍵開

お世話になっている工場に 車検を入れて
昨日戻って来ました。

そして、この作業車になって、
初の鍵出張へ 出ました。

それは うるま市で、日産「クリッパー」 の内鍵の
解錠依頼でした。

約束の時間より 少し早めに到着。

ご依頼者は まだ来ていません。


「クリッパー」の鍵って どんなのだったかな?
と 考えていると、

そういえば オイラの車も 日産だったな。

車名は なんだったかな?
と 作業車の後ドアを 見ると

驚く事に 「クリッパー」 でした。


とりあえず、ご依頼者様が来る前に
オイラのクリッパーで ピッキング練習をしました。

そして 間もなく ご依頼者様が来たので

同じ要領で、その 「クリッパー」 を解除。

ご依頼ありがとうございました。

よく見ると、
ご依頼者のクリッパーは、
オイラのクリッパーより 全体が より四角く
なっていました。
※個体差があるのか?



2020年は できる範囲で がんばって来たかな。と言う感じでした。
(できる事をやるだけでも 精一杯でした)

来年は もう少し 新たな技術が 磨けたらいいな。と思います。

今年も、ありがとうございました。

良いお年を。





同じカテゴリー(レンタサイクル)の記事
レンタサイ&KORN
レンタサイ&KORN(2019-08-21 23:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。