てぃーだブログ › 沖縄市の鍵と自転車店(うるま市鍵出張 › バイク鍵製作 › バイク 鍵開け › アクシスZ内鍵と/コザの歴史

2022年01月19日

アクシスZ内鍵と/コザの歴史

コザ 鍵屋

コザでバイクの内鍵をした と電話がありました。
オイラは えっ? コザって、どこ? と思いました。

そのコザは、沖縄市中央のコザでした。

ヤマハ アクシスZ
(メットインに鍵を入れたまま閉めた)の
解錠 作業で 現場へ到着。

アクシスZ 内鍵

「アクシスZ」は 初めての作業で、

アクシストリートと 同じ様なものだろうと思っていましたが
デザインは 別物で 驚きました。


左に ガソリンタンクが あり

これは 台湾ヤマハ? か?  と

アクシスZ鍵製作

オイラのわからない鍵が
使われている可能性もあり
不安になりましたが

通常通りのヤマハのデーターを元に
無事 鍵ができて、メットを開ける事ができました。


作業を終え、帰還後。


ラジオで、
「ミラクルシティコザ」
の映画の紹介を聴いていて
※機会がある時に見ようと思います。

ミラクルシティコザ


コザって どこからどこまでのことなのか?
と疑問に思い ネットで 検索して 調べていると


次の様な ページを見つけました。

沖縄オトナの社会見学

沖縄オトナの社会見学R18



オイラの地元の 
アンダーグラウンドな歴史を 
少し知って 衝撃を受ける部分もありました。


何も考えずにいた あたり前の様な日常の街並みに
心の底では少し異質感を感じていたんだと気づきました。


そして オイラが無知過ぎるのかも? と思いました。







同じカテゴリー(バイク鍵製作)の記事

Posted by なかよし hajime at 00:13│Comments(0)バイク鍵製作バイク 鍵開け
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。