2019年05月15日

ハイエース鍵製作等/うるま市

海水魚の水槽に
新しいメンバー2匹を入れました。

小さい魚ばかりだったので
主役になりそうな 大きめの魚
も欲しい 
と思い
入れたのですが

その2匹(種類名は忘れましたが)
は、凄い勢いで、ずーと サンゴの回りを

ぐる ぐる ぐる ぐる 回っています。
自転車,合鍵

小さな魚達は
その魚が 
突進してくる度に
機械的に よけています。



午前中
数多くの車イスの
パンク修理を預かりました。

車イス タイヤ交換

タイヤの空気が抜けているからと言って
必ずしも パンクしているとは 限りません。

とりあえず、全ての虫ゴムを交換して 
空気を入れて様子を見ます。

虫ゴム交換




ハイエースの
鍵製作依頼が ありましたので
うるま市へ 出動します。

到着後、まずは イスを鍵穴前にセッティング。

ハイエース鍵製作

ハイエースの鍵穴は 高い位置にあり
中腰での作業は きついので、イスに座って
作業します。


年式の古い ハイエースなので
イモビライザーは入っていません。
ピッキング防止ピンの入っている 鍵穴でした。

鍵穴に工具を入れ、上下に探りながら
やがて、鍵穴が回りました。

そのまま段差を書き留めて

キーブランクを削って
無事、鍵が完成しました。



帰還して
先程の 車イスのエアーを確認します。

空気が減っていたのは、2台だけでした。
パンク修理をします。

しばらくたって、もう一度
全ての車イスのエアーを確認します。
やはり、実際にパンクしていたのは2台だけでした。

作業完了です。


水槽を見ると
やはり 2匹の魚が くるくる 
と回っているのでした。





同じカテゴリー(パンク修理)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。